SSブログ

TOKIO TWILIGHT [DFF]

airube.jpg
明日はライオンってなぐあいに。ちょっとまえに、
あんまりにもバッツを想起させるもんだから書いてました。人生はフリースタイル。
すごく好きで当時アルバム買えば入ってると思って
買ってみてアルバムバージョンておま‥!!と思ったのはこの曲が初めてだったのです。
両方入れてくれ!!ミス/チルのI'llbeでした。

今日は高校での部での相方と昼間からカラオケでフリータイムしてました。
まず誕生日祝いにうさぎ(のちっちゃい本毛皮おきもの)を三匹もいただいてしまい
狂喜乱舞。ありがとうございます‥フィギュア入れのアクリルケースを買おうそうしよう。
今日は、風になりたいを熱唱してきました。プロモつきでしあわせでした、風になりたいです。
まよったらとりあえずグレイプバインを歌えばいいという発見。
→二人とも高校の頃異常に好きだったので。今も好きです。
今日彼女からシングルも借りれました‥えへへ。

あとス/マップのちょっと前の曲は歌うとたのしい(
ちょっと前の曲はたいてい歌うとたのしい。何故だもう懐古だというのか‥)
ということで曲目を見てました。そしたらタイトルがTOKIO、
出だしの歌詞「空を飛ぶ〜」があり、おお往年の。たしか波多江さんも
うたってたやつだ!とおもい、彼女もそれを知ってるとおもって
「ねえ曲にトキオあるよ」といったら驚愕してました。
この時彼女がおどろいていたのはスマッ/プが同事務所のトキオのことを歌うのだと
思っていたという事は普通の反応なのかもしれない。
わたしは途中まで気づかなかったです。あっ、トキオ!とあとでわかりました。

そして曲がはじまったら驚き。
ハングルじゃねえか。 おのれつよし!!!!!!!!
韓国語できるってすごいですつよしくん。でもたしかに出だしの歌詞は
日本語でかいてあったのに‥。なぜだ。でもふりがなをふっていてくれたので
なんかあとはそれっぽく節にあわせて歌ってました。

おかしかったのが、発音のふりがなでサビの最後の「TOKIOが〜」のところを
「TOKIOガナラオルネ」となっており、私の田舎の方言に近くて、
トキオが奈良に居るねえというニュアンスになり、
たぶんメンバーのひとり(確実につよし)が奈良でTOKIOを見かけたんだろうね‥
という話になり、たぶんそれは普通にTOKIOの奈良でのロケなんだろうね‥
という話でまとまった。ちょっと練習してきますw

うああ今日はひさしぶりにねむたい‥瞼勝手に落ちる‥
もう寝ます。おやすみなさいませ!
タグ:nikki バッツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。