SSブログ

DFFバトン [バトン]

もらってきました!さっそく!
dffbaton589.jpg
●ディシディアFFバトン

・やったことがある原作は?
4 5 6 7 8 9です。
ほぼ漢字の勉強教材になってました。

・コスモス側のそれぞれのキャラの印象をどうぞ

1 ウォーリア・オブ・ライト
なんてずうずうしおっとこまえなんだ‥。仕事ができすぎて他人に理解されにくいある意味不器用タイプだなと思いました。走れ光よ!の便利さとかっこよさに惚れています。皆の兄貴ですね。そしてSSSだと思います。勝手に光一さんとよばせていただいてます。
 
2 フリオニール
なんというのばら。2はやったことがないので、武器の多さなど外見から怖そうと思ってたのですが。
ギャップに弱いのを再確認です。話進むにつれてコスモスパーティがフリオニールの夢についてコメントしていく流れ、たまらんかったです。皇帝に道具だとか弄ばれてかわいそうでなおかつおいしいと思います。熱血受けだと認識しています‥ゴクリ。

3 オニオンナイト
賢いキャラだとは思ってなくて面食らいました。ティナと初々しすぎてまぶしすぎてニヤニヤしました。この二人はなんというサンクチュアリなんでしょうか。なんかごめんなさい。青と銀色が好きなのでアナザーのルーネス風オニオンくんが気に入ってます。

4 セシル
こんなヒーローっぽかったっけ‥!?しかし当時の四の天野さんの絵みたらたしかにこのような弟さんだったのですね。ドットから想像してたので頭紫でちょっとビックリマンにでてきそうなイメージだったのですが。青春ですね、思春期ですね、おにいちゃんっ子炸裂ですね。そこが、いいですとも!
 ふと、私立高校の、ズボンが緑とか青とかのかなり落ち着いたタータンチェックのような制服を着てほしいなと思いました。私趣味ですどうでもいいですね。

5 バッツ
初めてバッツの敵地投げ込まれストーリーを始めた時、母と:「母さん、五の主役ってこんな能天気だったっけ」「バッツはバカよ」という会話が発生しました。そもそも私が変化するとかものまねする人物や生物が大好きでしてそのうえバッツがまさかものまね士で参戦するとは知らず、突然でほんとに予測してなかった数年振りの再会にあっという間に惚れ直す展開になってしまいました。やっぱり私としては主人公はこうスカッと明るい人であってほしいと思います、愛すべきバカッツ。そして立ち位置はコスモスサイドがこんなですからどうしても受けかとw

6 ティナ
ああ人妻が僻地でさらにこんな果敢無げに‥と思いましたがそれなりにしゃんとしてらっしゃって素敵でした。前述のとおりもうオニオンとの関係が微笑ましいです。すれちがい配信でよくLv100ティナによく遭遇する気がします。いつもバッツがフラッドとホーリーものまねさせてもらって本当にありがとうございます‥。

7 クラウド
あの動き、両手を軽くあげて「さあ?」みたいな動きがプレステでのクラウドと全く同じでホホオァーと思いました。ポリゴンポリゴンしてたけどこうやって書き直されるとなんだか以外にしっくりきますね。セシル達は冷静っていってたけど動きが最低限でちょっとぽやっとしてるのもいいです。

8 スコール
 制服に対して、自分でも驚くほどに萌えました。どうかバッツを千の風にならないように大切にしてやってください。あとバッツが探求の風に誘われたからってHINAMI沢には向かわせないでくださいどうか。合い言葉はスコバツ。クラウドとキャラかぶるかちょっと心配でしたが、ジタンバッツとかアルテミシア戦直前ムービーとかカオス臨戦の時の上司炎上事件のときにコスモスッ!と絶叫するだとか、←ちょっとネタバレなので、周囲にふりまわされてわたわたせざるをえなくてわたわたしてるスコールも好きです。原作やってるときより自分の中での株がガンと上がってます。

9 ジタン
 一番最初にクイックでバッツvsジタンをやったときにあの台詞をいわれたのでもーこのコンビたまらんと思わざるをえなかったです。バッツとジタンのコンビは絶品ですね。フュージョンするとロックになりますか?なりませんか‥。あ、でさらにスコールが追加されるとセッツァーになりますか?なりませんか。共通点が顔の傷だけだぜ‥。もはやジタンの話ではない。空中戦強いキャラクター、好きです。追撃も多い気がするです。

10 ティーダ゙
 いい意味でKYとチャラ男のイメージが強化された!のばらとセシルとなかよくやってください。彼のテーマ曲は私の中で勝手にサーフィ スのさぁに決まりました。のばらに離れてから気づくなんて遅いって言ってほしいところです。しかし親父との話は原作やってない私ですが目頭がバーニングでした。なんだい君のあの親父‥最高じゃあないか。

・カオス側の印象は?

1ガーランド
 今年の干支‥‥!!甲冑でちょっとかぶってしまうかとおもったけど、男気あっていいなあ。すごい目つきで気の強いライバルで何かと大変そうです。同じ鎧の出で立ちのエクスデスのライバルが能天気でいいなあとかおもってるかもしれないかもしれない

2 皇帝
 ウボァーー(バリエーションに感動)装備品に毎度度肝を抜かされている。(例:頭にエクステンション、ねこみみフードetc‥)トラップ戦法好きなのでいまがんばってそだててます。ガードの無駄だが「うなばッ」て聞こえると姉がうるさいです。皇帝だから暴君で鬼畜のイメージが先行。フリオをおもっきしののしってあげてくださっているあたりたまらないです。ウボのばは、ありですね(ニヤニヤ)
あと、vsティナの、あの変な間はセクハラめいてると思います!

3 暗闇の雲
 声の雰囲気ぴったり、うまいなあと思ったです。もやし……!リーチ長いよ!!距離つかめなくてかわすのがなかなか難しいです。終盤コスモス達に興味持ってくれてなんかうれしかった。

4 ゴルベーザ
 とりあえず、いいですとも!どんだけ優しいんだ‥。いいなーセシルがうらやましいです。召還獣にフースーヤがほしかった獣じゃないけどね!黒竜が肩についているとは思わなかった‥。

5 エクセデス
 上述ガーランドさんとは逆にライバルが能天気すぎてちょっとかわいそうかもしれない。書き込みがこまかくって腎臓がたくさんついているようにみえるッッ!たまらん。ファファファ!

6 ケフカ
 すごすぎる。あのSFCの声イメージそのまんまで再現されるとは思わなかった。だいすきです。VSケフカのエンカウント台詞にも感動‥w

7 セフィロス
 アナザーに度肝を(略)でも初期装備の技の獄門は大好き。奇襲系。だが自分のステージではうまくやらんとかなりの確率でデジョンってしまうからあまりつかえないのはどうかと‥

8 アルティミシア
 腕組みが高慢な感じで魅力的。しかし‥バッツに対してのコメント‥

9 クジャ
 ケフカ、バッツ、あとこのひとがもーキャストがピッタリですごすぎると思ったです。ブーメランの立体感はちょっとあなた‥画面よりすぎてポリゴン破れて腰のタオル先が透けるのが怖いです。もっと踊ろう!

10 ジェクト
 「親父は関係ない!」(→のばら&セシル、スタン)おもったより‥いい親父だった。ただ、モルボルを使ってきてなるほどと思った私は一体‥


・ディシディアで惚れた・惚れ直したキャラは?

丸腰ものまね士バッツ。かつてここまで盛大に惚れ直したことはないです。
のばらニール・フリオニール。ただただなんか怖い人だとおもってたので。
ギャップにとても弱いのです。のばらのさく平和な世界をつくってください。
あとティーダ!始めるまで認識が希薄だったのですが生き生きしていてよかったです。

・スタートボタンを押すといろんなキャラたちが解説してくれますが、一番嬉しかったのは?
セッツァーとシャドウとリルム(彼女性格、こんなでした‥?)のコース説明!
そのほかでは、ロックとティナの夫婦漫才、あたまを再びうったガラフと孫クルル
‥あとょぅじょリディア。もう火も平気なんだね

・戦いやすいキャラは?
バッツとスコールとのばら(やっと慣れて来た)

・それぞれ、パーティーを組んでいましたが、一番良かった組み合わせは?
589‥保護者スコールチーム。ジタンとバッツは普通に仲良し、スコールに、あんなフラグが立つとは予想していなかった…。


・ムービーで好きなのは?
「 さあ 見せ場だ 」
ああなんというやるときゃやる男。
アルテミシアの時再開したあとの大奇襲に大苦戦スコール。
フリオの「意外は余計だ」、疲れてオニオンとティナがふたりで眠っちゃうとこ
そのほかたくさん。OPも最初は目で追うのがやっとだったですがすてきですね‥。

・バトルBGMで好きなのは?
2の曲2曲とも(皇帝戦前のムービーでの曲入り方に鳥肌立ちました)
ビックブリッジ!5のバトル2も。4のバトル2も。
Don't be Afraidもすごくすてきなアレンジでした‥!
バトルバトルって指示語で分かりにくてすみません。

・隠しキャラは出せました?
でました!なんという豪華キャスト。そして二人ともかなり特異ですね。

●以下、暇な方はお付き合いください。

・スコールのアナザーフォームはどうでした?
生唾。しかし昔の学生服着せられる彼の気持ちは、
尊重してあげたいようなないような、その羞恥を私のブレイブにするような‥。

・セフィロスのアナザーフォーム…どう?
バッツより丸腰、クジャよりセクシィですね。惜しみなく出されると逆に
なんだか怖いんですがどうですか‥?
でもそんなこともありました、よね。

・ティナ、逆ハー状態でしたね、羨ましい。
でもほぼたまねぎくんと初々しい感じになってましたね。
おませのたまねぎくんの心構え、とっても応援してあげたい感じでした。

・やっぱりジタンは尻尾も使うんですね…
やっぱりとは(笑)そりゃつかってほしかったです、便利ですものね!!!

・ケフカに一言どうぞ。
こんな色男見た事ない!

・原作での名台詞は網羅されてましたね。気付きました?
ちょいちょいわかりました。でもかなりナチュラルにつかわれているような気がします。
特にティナとか。いま思うとティナの台詞かっこいいの多いなあ。


・やはり、スコールとクラウドは何かと同じ画面に入ってた気が...気のせい?
それは気がつきませんで。やはりってことは何かあったんですか?キンハーとかかなあ。個人的には、おたがいちょっと立ち位置にてるの気にかけてるかもしれないとは思っているんですが杞憂だったようです。

・パンネロのキャラ解説は言い過ぎじゃ...
なよなよした人は嫌いです。なんという切り捨て…脱帽でした。

・でも、仰る通りと思った人...
うまいこと諷刺ってくれたと思います。とくにセフィロスについては直球で辛口だったなあ‥。

・セフィロス!!♪
♪デデデデーーーン‥‥‥「「「「セフィロス!!」」」
当時は、かつてない衝撃でした。えええ名前はいってるよこの歌プレステスゲエ‥と。
セフィロス!以外の他の歌詞わからないので適当に歌ってました。

・バトンを繋いでいただける方!
もしおひまでしたらどうぞ〜!
 暴走天使さん
 有沙さん 
そして興味がおありであったらばどなたでももっていってくだいませ〜。

●ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4段の心etoeto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。